前回、色と光の反応の違いを書きましたが、実はそれと平行して、わたくし、、

の研究もしていました。

私は鍼灸師ですのであくまで経絡が対象ですので経絡を調整する音を見つけましたのでお知らせしたいと思います。

皆さんは傷ついた遺伝子を修復する、528ヘルツ、というのを聞いたことがありますか?

スピリチュアルに興味のある方はご存知かも知れません。

本当に528ヘルツに遺伝子を修復する力があるかはわかりませんが、ある特定の周波数は特定の経絡と関係しているのではと思い研究をしました。

何度も自分の身体を使い命がけ(大袈裟かも)でわかった周波数がこれです。

肺経、280ヘルツ。大腸経、333ヘルツ。胃経、470ヘルツ。脾経、528ヘルツ。心経、373ヘルツ。小腸経、352ヘルツ。膀胱経444ヘルツ。腎経、419ヘルツ。心包経、396ヘルツ。三焦経、314ヘルツ。胆経、498ヘルツ。肝経、296ヘルツ。

です。音に詳しい方が見ればすぐに分かると思いますが。これはA。ラの音を444ヘルツに設定した時の音になります。

我々が聴いている音楽はAを440ヘルツにチューニングされた音ですので、それより少し高い音になります。

ただ、この音単体の身では調整した後の持続時間がもたないので、鍼灸の十二支を使った経絡の組み合わせ、つまり音の組み合わせが必要となります。

次回は特定の音によって緩む、筋肉を発表させていただきます。