今年の5月に岡山まで行って、5秒で体軸が出来るイス軸法というメソッドのインストラクターの資格をとってきました。

このメソッドは西山創先生が武術の修行によって会得した、今世紀最大の発明と言われているものです。

皆さん体幹と言う言葉は知ってると思いますが、体軸という言葉はあまり馴染みが無いのではないですか?

体軸は元々我々の身体に備わっているものですが、間違った体の使い方、足の性能が良すぎるために、取り敢えず立ててしまうという理由で殆どの人が無くなってしまっているものなのです。

私は5月に体軸を作るための指導員の資格をとりましたが、その後毎月練習会というものがあり、そこで体軸の強化練習会に参加する様勧められました。いくら体軸を作る仕組みを知っても、その体軸に強度が無ければ人に教えられないからです。

先日レベル審査の結果、レベル3と認定していただきました。

これはアスリートなどに指導しても効果が出せるというレベルです。

まもなく本部のホームページにも茨城県で体軸が習える治療院として紹介して載せていただけます。

この体軸を作る体験会を毎週木曜日の午後、若しくは出張という形、料金は3000円で行っております。

体軸を作るメリットは、身体が疲れにくくなり、正しい筋骨格の発育、骨盤の歪みが取れると入ったいい事ずくめです。

是非興味のある方は当院までお気軽にご連絡下さい。クラシックバレーをやる方の体軸ができた後の動画を参考に載せておきます。